1日1ジョーク

創作アメリカンジョークを公開しています。1日1更新。

アイス、温めますか

f:id:yohhh:20190221214539j:plain


とあるコンビニで、男がアイスを買うためにレジに並んでいた。

男の番が来ると、店員はアイスを見て言った。

店員「こちら温めますか?」

男「は? これはアイスだぞ」

店員「5秒ほど温めると食べごろになるんですよ。イートインで食べていかれるなら、温めたほうがいいと思いますが」

男「なるほど。そういう方法もあるのか。じゃあせっかくだから頼もうか」

こうして男はアイスを温めてもらい、イートインで食べてみた。

温めたアイスはスプーンがすっと入り、口当たりが滑らかだった。

男はこれはいい方法を知ったと喜んだ。

次の日、男はまたアイスが食べたくなり、近場にある別のコンビニに入っていった。

レジに行くと、男は言った。

男「このアイス、温めてくれないか?」

店員「え?」

男「別にふざけて言っているわけじゃない。5秒だけ温めるとちょうど食べごろになるんだ」

店員「そうですか。ですが、こちらで温めるのはちょっと……」

男「なんでだよ。客がいいって言ってるんだからいいだろ」

店員「申し訳ありません。お店の方針でそうなってまして」

男「融通が効かねえな。もういい、店長を呼べ」

男が怒ると、店員はバックヤードに下がっていった。

しばらくして、店長が申し訳なさそうにやってきた。

店員「ご迷惑おかけしてすみません。当店はレジ時間短縮のため、電子レンジの使用はセルフサービスでお願いしておりまして……」