1日1ジョーク

創作アメリカンジョークを公開しています。1日1更新。

ブラックジョーク好きは危険人物? 科学的に明かされた真逆の結果

あなたはブラックジョークが好きな人のことをどう思いますか?

不気味? 精神がひん曲がってる? 将来事件を起こしそう?

少なくとも、まともな人間ではないと思っている方が多いと思います。

もし自分の息子がブラックジョーク集を読んでニヤニヤ笑っていたら心配になるかもしれません。

しかし、実はそんな心配をする必要はないことが判明しました。

それどころか、自分の息子がブラックジョーク集を読んでニヤニヤ笑っていたら喜ぶべきことだったのです。

今回はブラックジョークが好きな人がどんな特徴を持っているのか、一緒に見てきましょう。

ブラックジョークが好きな人の特徴とは

ブラックジョークが好きな人はどんな特徴を持っているか、ウィー医科大学で156名の男女を対象にした実験で明らかになりました。

詳細はメンタリストDaiGoさんのブログに書かれているので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

daigoblog.jp

さて、結果はどうだったのでしょうか。

結論を言いましょう。

ブラックジョークが好きな人は以下の特徴を持っていました。

  • IQが高い
  • メンタルが安定している
  • 攻撃性が低い

ん? なんだかいい特徴しかないような……。

そう思った方、正解です。

ブラックジョークが好きなことは、いいことずくめなのです。

特徴1 IQが高い

これはなんとなく想像がつくかもしれません。

ブラックジョークを理解するためには、想像力や類推力など高度な知力が必要とされます。

例えばテレビは馬鹿にもわかるように丁寧に情報を伝えてくれているため、ぼーっと見てても内容が頭に入ってきますが、

ブラックジョークは自分で頭を使って考える必要があります。

IQが高いからブラックジョークを楽しめるのか、ブラックジョークを楽しむからIQが高くなったのかは分かりませんが、

ブラックジョークが好きな人の方がIQが高いのは頷けるでしょう。

特徴2 メンタルが安定している

ここから意外な事実です。

アメリカンジョークが好きな人はメンタルが安定していました。

メンタルが安定していると、すぐに感情を爆発させたり、嫌なことがあってすぐ辞めてしまったりということがありません。

物事がうまくいくようになり、仕事でも成果を出しやすくなります

ブラックジョークが好きな人は、精神がひん曲がっているかと思いきや、実は素晴らしい精神状態を保っていたのです。

特徴3 攻撃性が低い

アメリカンジョークが好きな人は攻撃性も低いです。

攻撃性が低いと、暴力を振るったり、人に喧嘩をふっかけたりということがありません。

他人に優しく接することができ、人間関係も円滑になりやすくなります

ブラックジョークが好きな人は、事件を起こしそうかと思いきや、実際は温厚で模範的な人物だったのです。

友達や恋人にするなら、ブラックジョークが好きな人を選ぶべきでしょう。

逆に、ブラックジョークが嫌いな人の特徴は?

さて、ブラックジョークが好きな人の特徴を述べてきましたが、

逆にブラックジョークが嫌いな人はどんな特徴を持っているのでしょうか。

その特徴は、当然ですがブラックジョークが好きな人の特徴の真逆となります。

つまり、

  • IQが低い
  • メンタルが不安定
  • 攻撃性が高い

がブラックジョーク嫌いな人の特徴です。

…ええ、そうです。きっとあなたの考えている通りです。

ブラックジョークが嫌いなことは悪いことずくめなのです。

わかりやすく言うと、

「ブラックジョーク? 悪趣味だし私は苦手だな。っていうか、そういうの好きな人って危険人物だよね。陰湿で残酷そうだし、将来絶対事件起こすよ。裏で動物とかいじめてそうだし、そんな人と結婚したら毎日DVされそう」

と言っている人の方が、アメリカンジョークが好きな人よりも

危険人物で、陰湿で残酷で、将来事件を起こし、裏で動物をいじめてて、毎日DVする可能性が高いのです。

なんと恐ろしい。

まるでブラックジョークのようなお話です。

事実は小説より奇なりといいますが、

事実はジョークよりブラックなりといえるでしょう。

ブラックジョーク好きな人は危険人物なのか まとめ

ブラックジョーク好きな人は危険どころか、完璧な人間でした。

息子がブラックジョーク集を読んでニヤニヤ笑っていても

心配するどころか、誇りに思っていいのです。

むしろ、ブラックジョークを理解できない自分の方を心配したほうがいいでしょう

 

 

ブラックではないですが、ジョークも是非読んでいってください。